shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

最近のネイルまとめ。

ここ最近のネイルまとめ。

 

 

f:id:frostxmoon:20151003195745j:image

ALL 100均!!

当然のことながら持ちが最悪でして、

この状態を保ったのはわずか1日でしたとさ。

 花みたいなやつは、ピンクのポリッシュで花の土台を描いてから中心に黒と白を点々っと置いて、爪楊枝で四方に伸ばしただけです。

 

 

f:id:frostxmoon:20151003195803j:imagef:id:frostxmoon:20151003195827j:image

NAIL HOLIC 初トライ。安価だからあんまり期待してなかったけど良かった。トップコートなしでもすごい持つ。

色はBL906、ラメパール一切なしのちゅるんとしたネイビー。

薬指にはNicole by O.P.INI 437を乗せてます。これがすっごい綺麗なんですよ!いろんな色に光るの。

 

 

f:id:frostxmoon:20151003195854j:imagef:id:frostxmoon:20151003195912j:image

NAIL HOLICのBE 304。めちゃめちゃ肌になじむ色。紫みのグレーって感じ。

綺麗でいい色なんだけど、私、ネイルはド派手でナンボやろって思ってるんで、、秋冬だったらこれくらいシックでもいいかな〜

持ちはすごく良かった。

先端だけ、Sweets SweetsNL21を引いてます。すごいギッシリラメでお気に入り。まだ売ってるのかなこれ 

 

f:id:frostxmoon:20151003195931j:imagef:id:frostxmoon:20151003195953j:imagef:id:frostxmoon:20151003200006j:image
 
左。すっかり気に入ってしまったNAIL HOLICのRO 601。赤とピンクの中間みたいな、ローズ色。すごく鮮やかでパッとする色。夏に良いですね!鮮やかで綺麗なんでフットネイルにもしばらく使ってました。
 
 
真ん中は同じくNAIL HOLICで、PK 804。これは微細パール入り。ものすごい細かいのでとても上品な感じ。肌馴染みの良いピンク。
薬指と親指に、Sweets SweetsNL21をベタ塗り。2度塗りでしっかりラメラメになる!
 
右は、マキアージュのRD655。ラメ入りで綺麗な赤。青味も黄味も少ない、ほんとに「赤」って感じの色。手が綺麗に見えるので気に入ってます。
 
 
f:id:frostxmoon:20151003200137j:imagef:id:frostxmoon:20151003200054j:image
マキアージュの赤に、Diorのヴェルニ ディオリフィック 995を、先端に向かってグラデーションになるように重ねました。これ、すっごく深い赤なんですよ〜静脈血みたいな!単色塗りも好きなんですけどね。
赤グラデって血糊みたい〜はろうぃ〜〜〜ん!
 
 
 
なんか、気のせいかもしれないですけど、トップコートを塗らないほうが持ちがいい気がするんですよね〜。トップコートで厚くなった分、硬度も増して、パキッと欠けやすくなってる感じがします…。なので最近はトップコート無し。ツヤ感は劣りますが…。
 
 
最近スクエア型がお気に入りだったんですが、そろそろラウンドにしようかな〜
 
そもそも、以前は爪が激弱で、スクエアにすると角がすぐ欠けちゃって出来なかったんですよ。
そのあとしばらくジェルネイルをやってましたが、オフが辛くてやめてしまい、
しばらくはさらに弱りまくっていて、そもそもネイルどころじゃなくなってたんですけど、4ヶ月くらい経ったら、以前より爪の強度が増してきて、自爪でもスクエアができるようになりました。
 
雨降って地固まる(笑)
 
 
ネイルが派手で目を引くと、なんとなく指先の所作に気をくばるようになりますね。お上品とは程遠い色ですけど!ww