shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

スペースバランシング

先日チラッと話した「顔立ちによる印象」の話、 ご要望があったのでちょっと詳しくお話ししてみますね! 興味がある方は参考にしてみて下さい。 これは「スペースバランシング」といって、顔のどの部分に余白があるかによって印象が変わる、という話です。 …

本:容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)(2008/08/05)東野 圭吾商品詳細を見る [★★★★★] ドラマや映画にもなった「ガリレオ」シリーズの長編です。 秘かに思いを寄せる隣人 靖子が、元旦那である男を殺してしまったという事実を知った 石神。彼は、靖子とその娘を守るため、…

本:太陽の塔

太陽の塔 (新潮文庫)(2006/05)森見 登美彦商品詳細を見る [★★★★★] 久々に本ログ追加。 「彼らは根本的に間違っている。なぜなら、我々が間違っていることなど有り得ないからだ。」 華とも女性とも縁がない大学生活を送る「私」。そんな「私」にも、恋人が出…

本:東京バンドワゴン

東京バンドワゴン (集英社文庫)(2008/04)小路 幸也商品詳細を見る シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン (集英社文庫)(2009/04/17)小路 幸也商品詳細を見る [共に★★★★★] 東京、下町の古本屋「東京バンドワゴン」。 この老舗の古本屋兼カフェを営む、総勢9人…