shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

劇場版名探偵コナン『ゼロの執行人』観てきました

ァァァアアアア!!!!こんにちは!!霜月です!!!

 

こりゃえれぇこった!!

 

 

まずは映画視聴直後のわたしのツイートをご覧いただこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やかましいわ!!!

 

 

でも本当にそうなんですよぅ!!

 

 

ネタばれOKな方は先へお進みください!

 

 

 

 

 

 

 

わたし圧倒的赤井クラスタなんですけどこれは降谷零に惚れざるを得ないでしょ。と言わざるを得ないでしょ。

物語の理解度としては、たぶん全然理解出来てないです。ひたすら「公安」というワードが出てきて「??」なんですが、「警察庁」の公安と「警視庁」の公安があるらしく劇中でも何度も説明されるんですが、なんせ字面が似てる。発音も似てる。聞き取れねぇしわからねぇ…わからねぇ…!!

 

詳しい説明をすべて割愛すると、
警察庁≫の公安のほうが偉いようです。へぇ~。

 

こちらのブログ様が、コナンファン的目線で詳しく説明して下さってて大変わかりやすかったので是非ご一読を!

安室の公安は警視庁より上!「ゼロ」はどんな組織? - hana's

 

物語の分厚さと言うか、深さ複雑さは明らかに子供向けではないなって感じでした。大きいお友達ですらわからなかったですからね。一難去ってまた一難、やっぱりキミら、危険な目に合うよね★
あと、劇場版継続的に観てる方ならおそらく事前情報が無かったとしても「あ、監督かわったな」ってわかると思いました。なんか全然違ったもんね。なにがとは言えないけど。
これ視聴直後に私が真っ先に思いついた感想は『ゼロの執行人っつーか、“降谷零という男”って感じだな』だったんですが、ちょっと調べてみたら監督の立川譲さん、「LUPIN the Third -峰不二子という女-」の演出やってらした方でしたw

 

もはや文章にするのがしんどいので箇条書きにします(息切れ)

以下の感想は大変お見苦しくまたIQの低い内容となっております。

 

  • コナンの天才さ
  • 阿笠博士の尋常じゃない天才さ
  • 子どもたちの順応性の高さ(イマドキの子っぽい)
  • 哀ちゃん様の天才さ
  • 高木刑事、相変わらずの情報漏洩
  • 蘭ねぇちゃんッッのッッ!!涙!!!プライスレス!!!
  • 英理さんの美人さ
  • 上戸彩ちゃん、声かわいい~
  • カザミーの感じ悪さ(致し方ないので許す)
  • 白鳥警部だぁ♡
  • 零君の顔の可愛さ
  • 零君の尻の尊さ
  • 零君の指の綺麗さ
  • 零君の「あっ、意外と体格いい」感
  • 零君の「あっ、こいつお洒落しとる…」感
  • 零君の「あっ、こいつゴリラや」感
  • あむあずキターーーー!!!
  • 梓さんが全力で可愛い
  • カザミーの「こいつ苦労してんな」感
  • 頼むから蘭ちゃんをこれ以上泣かせないでぇぇぇ
  • おっちゃんと英理さんはよ結婚しろ(してた)
  • 降谷零マジで超目立つんだけど大丈夫?自分がバーボンだってこと忘れてない?
  • 我々はそれがスケートボードだとは認めない…ッッ
  • スケボーっていうか、ローラーのついたスノボー(足裏に装着してある)
  • 犯人お前かよ
  • 犯人の身内ネタなっがい…
  • 犯人の思想とか想いとかそんな長いこと語られても…
  • ん?黒田氏、いま何と言った?ばーぼん…??
  • 零君の「こいつF1レーサーかなにかか?」
  • いや違う、顔がかわいいゴリラだ
  • ん?こんなゴリラを純黒の時ライフルバッグ担ぎながら相手してた(しかも優勢だった)赤井さんってなんなの??
  • コナン君、お前よくその状況でスマホ拾えたな
  • あの江戸川氏をもってして「てか、すげぇな」と言わしめる降谷氏のドライブテク
  • ドライブテクといえばキャメル(出ない)
  • キャメルといえば赤井しゃん(出ない)
  • ドライバーズハイ降谷しゃんハンパないドーパミンッッッ!!!!
  • 確実にぶっトんでいる
  • 零君の手がどエロい
  • 顔がど可愛い
  • キマッてる顔で拳銃ぶっぱなす降谷様ほんとむり好きチビりそうたすけて
  • ちょっと待ったァァ!!今の降谷様の腹チラもう一回!!そこで止めて!!!
  • 腹筋…割れて…た……バタッ
  • 阿笠博士と哀ちゃん様の尋常じゃない天才さ Part2
  • そんな世界規模の事例、子どもたちにやらせていいのか?正気か?
  • まった作ったばっかの建物えれぇ倒壊したなオイ
  • あれ?江戸川氏、くっさい台詞でお説教したっけ??
  • 英理さんのメシマズ、逆に体験してみたい
  • 最後の最後まで顔がかわいい安室
  • 赤井さんはッッッ!!
  • 一瞬たりとも出ませんでしたッッッ!!!

 

赤井さんは出ませんでした…orz

 

とりあえずあと数回は観に行くでしょうな…。まさかここまでとはな…。

 

来年は久々キッド様っぽいですね、業火の向日葵以来か?
再来年でもいいから是非FBIを活躍させてくれぇ~後生だ~~