shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

【勝手に】MY BEST デスクおやつ【ランキング】

デスクワーカーな皆さま。

 

突然ですが、 お腹空きませんか?!?

 

業務中の話です。 私は年中腹ペコです。

なので、デスクの一番大きな引き出し

(縦35cm×横35cm×奥行き60cmくらいある。でかい。)

を、食料庫にしています。

 

最近よく在庫しているものは、

SOYJOY、蒟蒻ゼリー、カロリーメイト的なクッキー、 食物繊維的なビスケット、カントリーマァム的なクッキー、チョコ、 お煎餅、キャンディ&ガム、素焼きアーモンド などなど、小さくて手軽につまめる系のお菓子がほとんど。

(例外として、お昼用のカップスープとかインスタントコーヒー、ガムシロップとかも入ってます。笑)

 

 

とは言え。

普通のOLさんが、こんなに大量の食料を備蓄しておけるはずがない!

一番大きな引き出しまるまる食料庫にするとか馬鹿かよ!?

 

ごもっとも。

 

ということで、コレは特におすすめですよ!というデスクおやつを勝手にランキングしてみました。

 

 

★第3位★ 

素焼きアーモンド

木の実って、美味しいよね。 

食感がたまらん。 

で、しかもなんか身体にいいらしい?!

  ▼アーモンドのすごい美容効果と食べ方のポイント - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133838553183673901 

 

すごいなにそれ。 

もちろん食べ過ぎには注意ですが、仕事中小腹が空いた時にはいいですね。

  しかしあんまり腹は満たされない

 

 

 

★第2位★


 蒟蒻ゼリー

言わずと知れたコレ。うまいんだなぁ。。

蒟蒻ゼリーの素晴らしいところは、

・つるんっ!と一瞬で食べられる

・食べカスが出ない

・低カロリー(比較的)

音が静か←重要

 

オフィスって、割と静かです。 そんな中、サクサク…サクサク…バリッ…みたいな咀嚼音、響かせたくないっすよね。

 

蒟蒻ゼリー、超優秀。

 

2~3個食べればお腹も満たされる気がします。ステキ。

 

★第1位★

 SOY JOY

や、やはりお前かーーー!!と思った方も居るでしょうか。

実は1位と2位はどっちでもいいくらい好きです。

が、なんか、

「大豆粉って、すごい……身体に良い気しない…?」っていう単純すぎる理由で1位に。

 

最近よく言われているのは、低GI食品とかいうアレ。

全然詳しくないのでググりました。

 

▼低GI食品とは

 

ほほう。よくわかりませんが

空腹時に食べても太りにくく腹持ちが良い のですね? ステキ。

これはもう大豆粉バーを食べるしかない!

 

 

大手スーパーのプライベートブランドなんかでも類似品があるんですが、

よ~~くみるとあれらには 「小麦粉」も一緒に使われています。意味ない。やはりちゃんとしたコイツを買うべき! と気付いて以来、いつも大量に買い溜めてストックしています。

 

味が色々あるし!

わたしレーズン大嫌いだけど、SOY JOYのレーズンアーモンドだけは食べられます。

おいしい。

 

以上、ご参考までに。

オススメのデスクおやつがあったら是非教えてください。

(食べないという選択肢は無い)