読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimo/log

2次や1次の創作もの、何か気になったもののレポなど。KAMIJOさんがすきです。

4/3 KAMIJO JAPAN TOURレポ!@柏PALOOZA

Music repo V&K&L

KAMIJO JAPAN TOUR "Aesthetisism"Omen

4/3 柏PALOOZA、そして
4/10 東京キネマ倶楽部
2週連続で参戦してきました~~!
 

2週連続とか初なので、柏の記憶がだいぶ薄れてきましたが、忘備録ということで。

 
これを書いたのは参戦後3週間くらい経った時でしたが、UPし忘れまくって2ヶ月が経ちました。笑
今更すぎて内臓出そうですが、よかったら見てやって下さい。笑
 
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
 
柏PALOOZA、初めてのところでした!
が、近いということもありかなり油断してしまい、電車を1本逃し、乗り換え駅を乗り過ごし、さらに柏駅から迷うという3コンボ!
ばかやろ〜〜〜!!

17:00開場のところ、なんとか17:20位には着いたんですが、アレ、オカシイナ………
会場前にも、入ったところにも人っ子一人いない…………
間違えたか?!と本気で焦りましたが、既に全員入場しホールで待機してました/(^p^)\
やばい、千葉の集客率、、正直微妙すぎる……笑
 
そんなこんなで大遅刻の私、本日はこの辺。
 

f:id:frostxmoon:20160626233357j:plain


 さてまずは、本日のセトリ。
 
Kaya
Carmilla
Ophelia
 
<SE>Vive le Roi
Rose Croix
Presto
Sacrifice Of Allegro
Royal Tercet
Heart
Sonata
幻想トリアノン
 <<Meku ソロ>>
Throne
<ナレーション>
闇夜のライオン
<SMC>
Dying-Table
Bastille
サンクチュアリ
この世で一番美しい薔薇よ
Royal Blood
《EN》
Moulin Rouge
Louis~艶血のラヴィアンローズ
片手に夢を持つ少女
 
まずはKaya様のターン!
前回参戦した3/5町田にはいらっしゃらなかったので、今回お初でした。
ひゃーーー美しい!神とは別ベクトルで美しい。
全身真っ黒のドレスに赤リップ。ほんっとお似合い〜〜!
 
 
そして声量がものすごい。迫力満点でした〜〜
 
曲間にちょこっとだけ自己紹介的なMCがありましたが、喋るとチャーミング&エレガントなんですよね〜。
Kayaでございます!』を連発してきた気が(笑)
あの『ハハハハハハハ!!』っていう高笑い、大好きです♡
 
Opheliaの振り付け(?)、是非覚えたいですね。
 
さて、今ツアーでは"Aesthesism"の物語への案内人というポジションのKaya様。
2曲終わると、本のような小道具を取り出し、物語の冒頭を読み聴かせるように語った後、闇に消えてゆくという演出でした。
真っ暗なステージの上で頭上のスポットライトだけが当たっているKaya様も神秘的でそれはそれは息を呑む美しさ……!闇に消えてゆく演出も、不気味な感じがしてとても良かったです。
 
 
そしていよいよ、本日の神!!
 

f:id:frostxmoon:20160626233407j:plain

 
やべーーーーー!やべーーーーー!!
美しすぎる!!
かっこいいし美しいしダンディだしかっこいいし美しいしかっこいいし!!

あ〜〜〜これを待っていた〜〜〜
去年の大阪で前髪を立てたヘアセットの日があったのですが是非とも関東公演でもやって欲しかったんですよ〜〜
美しすぎて昇天しそう。この日何度か見惚れてボーッとしてたことはここだけの話。
 
曲の方ですが、レポもかなり回数積んできたので、かいつまんだ部分だけにしたいと思います〜〜
 
Rose Croix
マイクをブンッッてやった瞬間、何かが物凄い勢いで吹っ飛んだのを目撃してしまった(笑)
前回「サビの♪ろぜくろわ プチ心理戦やで」みたいな話をしたんですが、今回は全部DAISHI君のコーラスになってました!これで手扇子に集中出来る〜(笑)
間奏のゲーム音楽感、やっぱり超大好き。
 
 
Royal Tercet『♪悲しいから笑っていた』の部分は、歌が無くなり、ナレーションになっていました。
革命前夜、母マリーアントワネットの前にも現れたという「赤い服の男」、彼が描かれている絵画『伯爵の首』に、ハイエナたちが群がる……みたいな内容。
 
そしてHeart。は、「♪彼女は片手にナイフを持ち〜〜〜〜〜その理由は真実はわからない」のところまで。町田ではセトリの後半にHeartの後半があったんですが、今回はここまでで終わりでした。
あの長〜い間奏、終始謎のKAMIJOダンスを繰り広げており、KAMIJO氏を観察していたら全く飽きることなく2分経ってました。(笑)
 
幻想トリアノンは今期完全にレギュラー入りした模様。聴けば聴くほどイイな〜この曲!
 
はいそして次ですね!!
トリアノンが終わったと思ったら、Meku君にスポットライトが!!
 
Mekuソロ きたーーーーーー!!
怒涛の速弾き、速弾き、速弾き!!
 
タイプミスって「速美技」になったんですけどあながち間違ってない。技有り圧巻の速弾きでございました〜
途中、ギュイーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑〜〜〜〜〜↑↑↑みたいな、タイムマシンの中に迷い込んだ系のロングトーンがあり、そのままThroneのイントロのギターソロにIN。ここのギターもカッコイイですよね〜
 
Throneはいつも通り最高でしたので略!
 
ここでナレーションが入りました。
が、内容が思い出せない……。
夫を亡くした老婦人の話?遺体が死後行方不明になるっていうやつ。蝙蝠が喋ってた気がする。「美しいものを見せてもらった」とかなんとか。
あと記憶に残ってるのは、「複雑なレースの柄のように、主役(月)を出し惜しみする雲の仮面」っていうフレーズ。この表現力すごい。お神、耽美小説家になれるのでは…
 
そして、
「エミグレの使者がお迎えに上がりました」という台詞と共に、ステージ上にメンバー再登場。
からの、闇夜のライオン
やっとノリ方覚えてきました(笑)拳系ね!拳系!うん。
KAMIJO氏がマントをこれでもかと翻しまくっていて、Meku君にガンガン直撃しまくっているのを目撃しました(笑)
今回のマント、軽そうだから衝撃は少なそうでしたがw
 
当時のメモによるとここでMCが入ったらしいですが、マジで全く覚えていない…ので割愛!ちっくしょー!
 
10曲目、Dying-Tableはヒャッフゥーって感じでしたが
あ、そうそう!時雨さんが上手側に行ったりMeku君が下手側に来てくれたりと、ステージングが派手で楽しかったです!
 
次のBastilleもお神がめちゃめちゃ煽ってきまして(←)
マントをひらひらさせながら闘牛士みたいに「お前達、ここまで来れるか?!」とか、「忠誠を誓うなら誰より高く跳べ!とか
「その肘を出すみたいな振りだけじゃ満足できないんだよ!!」とか、ひたすら跳ばせてましたね!
(肘を出す=その場逆ダイのことだと思います)
めっちゃ前に倒れ込みてぇ〜〜という衝動を抑え、割と皆さん跳んでました^^
 
 
12曲目、Royal Bloodはなんだか久々に聴いた気が。
曲の最後の方で、なんか涙ぐむみたいな仕草をしてたのを覚えてます。そして膝から崩れ落ちるお神。だ、大丈夫か…?!と心配したのも束の間、
K「僕をまだ帰さないでくれよ!」みたいなことを言い残し、颯爽と捌けて行くのであった。
 
本編は以上!
 
アンコールMC!やったぁ〜〜
 
K「淫らなKAMIJOは好きか!」
羊『好きー!!』
というハイテンションなやりとりを何回かやった後、
K「僕も淫らな君たちが好きぃ。」
これが可愛かった!このね、「好きぃ。」の言い方!なんていうの?絶妙な延ばし加減でこれ絶対文字にしたら句点が付く    ・・・・伝わらないのでやめましょう。
 
そして今ツアーでは初の試みとなるスナック菓子の販売がありますよね!
その名も『ワインの恋人』←ワァーオ
K「当たりカードが3種類、ハズレカードが9種類入っています。メンバーにも配ったんですよ。MAOKI君が引いたのは、乳首が見えた僕の写真…(笑) これが当たりかどうかは、MAOKI君次第…」MAOKI君の方チラ見)
M「大事に取っておきます」
K「いやいや取っておかなくていいから!ww」
 
まおきくん、ええキャラや…♪
 
K「珍しく(物販としては)冒険したので、宣伝でした。」
 
K「僕は昔、水曜日にコンビニに行きました」  突然始まる話
K「ビックリマンチョコを、許された3個だけ買うためです」  あ、想像以上に昔の話だった
 
え!以上!!?何の話ーーー!!wwww
もう大好き。これを待ってた。
 
さぁそしてアンコールは
Moulin Rougeですよ。なんとなんと、ステッキ有り!
ステッキぶん回すお神、やっと見れた〜〜!楽しかった〜。
DAISHI君ソロの前に「My Friend DAISHI!」って言ってましたね。初めて聞いたな!マイフレンドて!
そうこうしているうちにステッキがチセイ君の手に。
見逃してしまいましたが、どうやらお神がステッキを落としたらしいです(笑) お神に促されるがままステージ中央に出てくるチセイ君が面白かったw
 
そしてアンコ2曲目、Louis〜艶血のラヴィアンローズ
まぁこの曲はいつも通り。
からの、片手に夢を持つ少女。今回は、たぶん「新品タオル」の人が少なかったようで、前回の町田ほどホコリは舞ってませんでしたww ありゃひどかったからなぁ……w
 
 
はい!今回は以上です〜〜。
 
 
いや、以上じゃないよ。
 
まだあるよ。
 
今回は物販3,000円以上購入で握手会に参加できるのです♪
 
私は伯爵の首チャーム(実はこれで2個目)と、例の『ワインの恋人』を一つGET(笑)
 
しばらく時間が経ち、お神冠ラジオ『ボンジュール!ヴァンパイア』が会場に響き渡る中(この日のゲストはお笑い芸人のテツ&トモさん。意外や意外、お二人とも薔薇がお好きなようですw テツトモさんの「泥の中の蛍」という曲が流れていたのですが、これが妙に耳に残る曲で、一度聴いただけで覚えてしまいました。笑)
 
 
話がずれましたが、いよいよお神登場!
 
 

な、な?
 
 
な?!
 
 
 
バスローブだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(衝)(撃)
 

f:id:frostxmoon:20160626233417j:plain

 

いや、いやあの、にゃ〜〜〜〜〜〜!!(混乱)

 

↑ 思わず画像拝借してしまいました。これではないと思いますが、こんな感じの黒のバスローブ。?ルームガウン?わからん

とにかくこういう感じのでした。

そしていよいよお神との握手会。。

 

K「すみません衣裳が汗だくになっちゃってこんな格好で」

我「いえ!素敵です」

我「緊張しますね…」

K「そんな、大丈夫ですよ」

我「前髪素敵です~」

K「あ、ほんとですか?これね~ギャグなんですよw」

我「そうなんですか?お似合いですよ!」

K「ありがとうございますw」

我「そういえばこの間(KAMIJOさんが)夢に出てきました」

K「あら~、もう、夢にまで出てきたら好きになっちゃいますよ!」

我「もう十分大好きです…」

K「アハハw また是非来て下さいね」

我「はい!来週も行きます!」

K「ありがとうございます^^」

我「ありがとうございました~」

 

何も言ってないのに自らバスローブについての弁明(笑)
いいんですよー!何やっても麗しいですから;;;
前髪についてはど〜〜〜しても触れたかったのでちゃんと伝えましたよ!
まさかの『ギャグなんです』返し、この時は「?」だったんですが、その後神がこんなツイートをしてましたね。

 

そ、そういうことだったのか……!

 

とにかくおでこが美しすぎてもう、ハァ〜〜〜〜〜〜〜って感じでした。
いやおでこだけじゃないけど!全部!全部美しかった!以上!

 

はい、本当に以上!!

 

次週の4月10日 東京キネマ倶楽部にも参戦しましたが、この日と全く同じセトリでした、ので割愛。
そして5月30日赤坂ブリッツにも参戦しましたが、なんだかボケーーッとしていてほとんど覚えていません。笑

あ、新曲は披露してくれましたよね!それは覚えている。が、どんな曲だったかは全く覚えていない…というわけなのでお神、リリースを楽しみにしています!

 

次は6月25日 Versaillesプレミアムショーケースに参加しますので、ってかしましたので、今度こそレポ書きたいな…

7月17日のGirls OnlyとFC限定も参加いたします!あと7月18日のRose Fesですね。
こっちは書けるかどうか自信ないので楽しんできたいと思います!