読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

D主催『Mad Tea Party vol.31』(のKAMIJO部分)感想と、ただの雑談

 
我らがKAMIJO氏も出演する、
D主催「Mad Tea Party vol.3」参戦してきました〜!
激務の一週間、からの土曜出勤、からのMTPということで個人的にはクソみたいなコンディションだったので全然レポでは無い、ただの感想ですw 
大変申し訳ない話、他バンドさんの知識が(オペラ以外)全然無い状態で参加させていただきました。本当はね、、、ちゃんと調べて音源聴いたりせめてメンバーの名前くらいわかってから行きたかったのですけどね、、、
 
はい。今度後追いで調べます(↑ω↑)
 
 
さて早速ですが本日の出演順と、
 
(O.A)BLESSCODE
1. アルルカン
2. GOTCHAROCKA
3. KAMJO
4. 摩天楼オペラ
5. D
 
 KAMIJO先生のセトリ。
 
1 . Louis ~艶血のラヴィアンローズ
—MC—
2 . 抱きしめられながら
3 . Symphony of The Vampire 第五楽章 「Sonata」
—MC—
4 . Moulin Rouge
5 . 薔薇は美しく散る
 
 
お衣装はRoyal Bloodの衿ヒラヒラなしのやつ。最近衿ヒラヒラ無いのが定番化してきたようで嬉しい限り。首筋美しい!!
あと今回髪の毛があんまりクルクルじゃなかったです!すってき〜〜

f:id:frostxmoon:20160122232452j:plain

 
 
 
01■Louis
ほ〜〜わかりやすいところからきたなー。
今までのバンドさんがゴリゴリのV系な感じだったので、突然耽美ワールドに引き戻される感じで個人的には大変爽快w これこれw って感じでした
なんか、どこだったかいまいちなんですけど、歌詞飛ばしてた気がするのよねー。どこだったかなー、初サビの「艶やかに君を彩りたい」だったかな…そこで??って感じのところだったんですよね。まぁいいや。

次のMC。
ボンジュールまつり└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘今宵もヤラシクお願いしますって言ってたかな。
ここ新宿をパリだと思ってどうのこうの。

02■抱きしめられながら
うおーーー!ここでかよ!MadなTea Partyだぜぇ?!うおおおいヤケドするぜえ…
んんっ、失礼。
突然のクサクサメロディック謡曲が来たので温度差で昇天しそうになりました。
 
 
03■Sonata
『……ここで?!』第2弾!!MadなTea Partyにあえて聴かせ曲を持ってくるあたりフフンって感じ。シンフォニーから突然5楽章だけってなんだかもったいない!全楽章聴きたい!対バンだし、きっとまだ一度も聴いたことない人もいるはずなのです。
 
 
次のMC。要約。
K『生きていると、今まで知らなかった楽しいことがたくさんあるなぁと感じます。
この間、安倍総理昭恵夫人と、タレントのはるな愛さんと一緒に、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を初めて踊りました。
下手くそだったんだけれど、凄く楽しかったんですよ。
だからね、今日はそれを僕の曲にも取り入れてみようかと思います!』
 
04■Moulin Rouge
ムーーラン!!なんかやっとMadなTea Partyってカンジ!(←?)
やたら楽しそうで私もついホッコリ。
かの有名なAKBのあの「おにぎり握ってます」風の振り付けを巧みに取り込んでました。そしてすっごい満面の笑顔。かわいい。。
twitterにも書きましたが、メク君ソロの時、背後でローズライトをくるくる回しながらメク君に絡むKAMIJO氏が可愛かった。そしてその後薔薇の部分をメク君の口元にチュッてやってたのが可愛すぎた!メク君は相変わらず超coooool。
ダイシ君は投げキッスくれてた気がする。イケメン!
 
05■薔薇は美しく散る
なるへそ!12/28で一旦バンド時代の曲は終わりだけれど、リバイバルしたやつはまだやってくれるのね!(ということを今更理解したわたし)
 
幕閉じの時にEmblemが流れてました。END SEが流れたのはKAMIJO先生だけでした。ちなみにこの時英語でツアーの宣伝ぽいナレーションがあった気が。“5/30””赤坂BLIZ”しか聞き取れなかった(笑)
 
 
KAMIJOのターンは以上!
 
凄く率直な事を言っちゃうと、
『もっとあったっしょ!!盛り上がる曲!!』というのが素直な感想っすかね。
BastilleとかDyingとか!デスパレとかHEELもMadなTea Partyぽいし。今回はD主催のイベントにお邪魔している形だからあえて大人しい曲を選んだのかしら。よくわからないけど今回の選曲は個人的には『??』でしたね〜  わかりやすい盛り上がり曲を他盤ファンの方にも聴いて頂きたかったな〜
まぁ私はKAMIJO先生を観られるだけで嬉しいのでいいんですけどね!
 
 
あと今回『他バンドメンバーさんから名前が挙げられる率』が高かった。つっても2回ですけど
まずGOTCHAROCKAの樹威さんから
『楽屋でもKAMIJOさんにお会いしまして、ワインが似合う晩餐会が繰り広げられていました。まぁ実際には中華丼なんですけど。笑』
 
そして摩天楼オペラの苑さんから
(ステージ上が物凄く暑いらしく、)さっきKAMIJOさんがステージから戻ってくる時に『史上最高に暑いよ』って言ってましたw』
 
というようなお話がありました。
なんかも〜他バンの方から名前挙げられるだけでも超ウレシイな〜。
 
他は、DのASAGIさんが『アルルカンの暁くんは礼儀正しい良い子』的なことと『オペラの苑くんの今日の衣装は天使をイメージしてるらしいよ、みんな知ってた?』みたいな事を仰ってました。
 
そう、それでですね。
摩天楼オペラは、Symphony〜でAnzi君がギターをやっていたり、サポートベースで燿さんが来たりしていたのでずっと気になっていたバンドさんだったんですよ。ていうかもっと前から気になってたんだけどもなかなか一歩踏み出せずにいたんですよね〜
なので今回の対バンで観ることが出来てとても良かったなぁ〜という話!
苑さん歌うますぎだし(THE カラオケバトル見ました??私あれで魂のルフラン大好きになったわよ)
あとトークもうまい。なんか観客の心を掴むのがうまいし面白い。好き!
彩雨さんは本当に可愛くてびっくりしました。燿さんはとにかくイケメン、鼻筋最高。Anzi君は位置的にあまり見えなくて残念だったのですが、ハンサムでした〜超タイプ!悠さんはほとんど見えず残念;;ドラムが結構後ろの方で(ていうか私も後ろの方で、笑)全バンドドラムの方がほとんど見えませんでした(T . T)
 
 あとほんとヴィジュアルの話で申し訳ないんですけど、
BLESSCODEの紫暮さんとアルルカンの翔平さんがめちゃめちゃタイプでした(〃▽〃)
あ、そういや時雨さんも「しぐれ」さんだね…時雨さんもメチャメチャ好きなタイプです大好き
 
そしてラストのD様!!やっぱすごいですね〜観客の盛り上がり方がものすごい。主催だからそりゃそうなんですけども…
この日初めてちゃんと見たんですが、ASAGIさん本当好き。もう、ヴィジュアルも衣装も声も歌い方も喋り方も好き。困ったな〜〜!好きになっちゃうな〜〜!って感じ!
楽曲もライブ映えするし楽しいし。なんか旗振るやつありましたよね。あと左右モッシュASAGIさんが観客を操るような感じが凄くよい!カリスマ性を感じる。これちゃんと音源聴いてからライブ行ったら超楽しいだろうな〜〜と思いました!
 
で、家帰ってから色々調べたんですけど、もう、普通に大好き;;;って感じで大変。
とくに「赤き羊による晩餐会」が何もかもドストライクで困った!ASAGIさんのヘアメイクが好きすぎる………赤リップにデビルちゃんにコルセット風とか死ぬほど好き………
もうね、PVイントロの唇の時点でズキューーーンきましたね。好き。
 

www.youtube.com

こんな見た目なのに声は太くて男らしくて、それでいて裏声とか超綺麗でもうなんなんだろう。好きでしかない。

 

素敵なバンドさんを知れただけでも今回は大収穫!
立ちっぱなしでかなりコンディション的には最悪でしたが行って良かったです〜〜

4月開催の『Mad Tea Party vol.34』にもKAMIJO氏が出演するらしいですが…平日なうえにスタートが早いので、見送りになりそうです…。
ひとまず、次は3/5のFC限定町田に参加する予定です(^ ^)


今年に入ってからKAMIJO氏はラジオも始まり、TVへの露出も増え、なんだか絶好調ですねぇ。
ラジオの方はLISMO WAVEに加入いたしまして無事聴けております!スカパーの方は諦めました…笑
ラジオ第4回〜6回までのゲストも発表されていましたね!豪華すぎてほんと鼻血出るわ。ASAGIさん好き好き病にかかった途端、スタジオゲストで登場だもの!しかもShinyaさんと!!死んでしまうわ。
第4回コメントゲストは苑くんと彩雨さんだし………すばらしい……。

ライブにラジオ、そしてVersaillesの再始動、楽しみなことが増えるのは嬉しい限りです!

個人的にはラジオ第3回がかなり神回だったのでその話もまた改めてしたいところですな。ふふん。

 

ではまた。