shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

日傘って凄くいいじゃナァイ


人生初、日傘を買ってみました。
今まで晴れの日にわざわざ傘なんてさすかよ…思っていたんですがね、
去年あたりから陽射しが辛くなり始めてついに今年!
温暖化なのか老化なのか。さておき。

とてもいいじゃない。

灼熱の太陽の下でも!
自分のところだけは!
日  陰  ♡

太陽ってすごいですね。燃えているのね。
直射するのとしないのとではこんなに体感違うのね。
あらやだ~、風が吹くと涼しいじゃナァイ…

みたいな感じでした。

あと、建物が乱立してるところだと、
日向・日陰・日向・日陰を小刻みに繰り返したりしてかなり眩しい時があるんですがそれも無くなった。

なぜなら

いつでも強制的に日陰だから!!!

素晴らしいね!目にも優しい!!

なぜ去年買わなかったんだ、と思いました。

 

折りたたみと普通のタイプ、最後まで迷ったんですが結局折りたたみに。
折りたたまれ方が重要なんですよ!!出来るだけ小さくしようと変な折りたたみ方するやつあるでしょう?!あれが気に入らん!!なんか超収納しにくい!!これもだめ!あれもだめ!!こんなの毎回毎回やってられん!!だったら普通のやつ買うわ!!ムキ~ッ!
ってなってたら、良い感じのたたみ方するやつがあってこれにしよ~♡と。

 


で、昨日LOFTを彷徨っていたのですが最近は傘も進化しておりました。

f:id:frostxmoon:20150808015818j:plain

■濡らさない傘「unnurella<アンヌレラ>」
http://unnurella.jp


逆に閉じるから濡れない傘、ってのがこの間リツイで回ってきて凄いな~~と思っていたのですが、
こちらはそもそも「雨を弾く」タイプ。
一振りで雫が落ちる!しゅごい!

お値段結構してたけどね。
外回りが多い営業マンさんとかはいいかもしれないですね。
あと電車の中でも濡れなくて良いかも。


実は、学生時代の授業の仮想プロジェクトで私たちのチームは「濡れない傘(高撥水)を作ろう」みたいなのやってたんですよね。その時はまだこんな商品無くて。
そしたら数年越で思い描いていた通りの商品が発売されていた!!みたいなプチ感動がありました。
まぁ授業とこの商品は何の関係もないんですけどね。