shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

話題の「drop」飲んでみた

最近よく電車広告とかで見かけるアレ、

SUNTORY MY SWEETS DRINK drop

を興味本位で買ってみやした。

だってコンビニ行ったらちょうど目の高さに置いてあるんだもの。

ちっちゃくてパッケージが可愛いんだもの!

 

んで、今回選んでみたのはこちら。

 

・あまとろレモネード

・大人のチョコレートコーヒー

・りんごと紅茶のコンポート(写メわすれました)

1個あたり約90円

 

飲み方はいたって簡単、

こいつをカップに入れてお湯かお水を約220ml注ぐだけ。

 

だけ。

 

カルピスの要領ですね。

 

さっそくお昼休みにやってみた。

 

▽あまとろレモネード

 

うわなんか、これwww見た目wwww

本当すみません。

 

会社でマグカップ洗うのマジでめんどくさいと給湯室混んじゃうのでいつも紙コップ使ってます。非エコ。サーセン

(いやでも紙コップすごい便利よ。当たり前だけど捨てられるからね。ちっさいやつじゃなくて350mlくらい入る大きめサイズオススメ。カップスープとかにも使えます。)

 

脱線しましたが。

先程書いたように、220mlのお湯を注ぐため出来上がりは250mlくらいになります。なのでチョイ大きめのカップ使ったほうがいいかもです。

 

いまのところ、

▽あまとろレモネード

▽りんごと紅茶のコンポート

を試しましたが、おいしい!

 

結構しっかりしている。(何が)

 

なんか、ちゃんとした味がします!(?)

食レポとかわかんないんで気の利いたこと言えないですけど、

会社のやっすいコーヒーとか飲み飽きたなって感じたらコレ飲むと良いなって。

 

なんとなく素敵な気分になります。

値段も手頃だし。

 

なんか、専用のタンブラー?みたいな、お洒落なヤツがあるらしいとさっき知ったのですが、 フツウにコップに注いでお湯で溶かすだけで全然イケます。

 

色んなフレーバーがあるようなので是非。