shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

とりあえず、言っておく。

前回に引き続きまして、今年の抱負というか、やりたいこと。 頭の整理として書き出してみます。

 

■部屋の改造

これはずっと思っていたこと…。今年こそやりたい…!

御洒落な、とまではいかなくてももうちょっとササッとした感じにしたい!

今は何か、ザッ…ジャッ…ごちゃってしてる…んですよ……(伝われ)

カメラエリアを造りたくて。カメラにはまって以来機材とか結構増えたのに、部屋の中での居場所が無くて肩身の狭い思いをさせているんですよ…申し訳ない!ちゃんと居場所を作ってあげたいです。

あといい加減パソコンを買い替えたい…切実に。もう何年使っているのかしら?!っていう古株なので。iMacがほしいです。お金ないけど。そもそも大型デスクトップを置ける広々としたPCテーブルを買わないと。お金ないけど!

 

■コンセプト撮影

これもずっと思っていたこと…。頭の中でぐるぐるしていても何も始まらない!と思い立ち、とりあえずアウトプットを始めるところから。

元は絵を描く人間なので、写真も絵を描くみたいに撮りたいな、と思っていま色々考え中です。

版権ではペダルの東巻、忍たまの孫兵、仙蔵、久々知くんあたり。

あとはオリジナルで。 言霊っていうか、なんとなく、言葉にしちゃえばいつか実行できそうな気が…するじゃないですか…(笑)

 

■イラスト集2冊目

頭の中では出来上がってるんです!(デジャヴ!)

これは完全に己1人で出来ることなので地道にやろうと思います。1冊目でカラー物をやったので今度はモノクロを考えています…。「霜月さんの色の使い方が好きです」と言っていただけることも多いのですが(有難う御座います…!)あえてモノクロでやってみたいな、と。目指せ9月。間に合うかな…

 

■クローゼットとロフトの断捨離

1月中に少し実行しました。結果、ゴミ袋6袋分のいらない服が出てきたんですが(衝撃)、たぶんまだあるな…と。。

あと私の部屋ロフトがあるのですが荷物(昔使ってた家具とか…引っ越しの時整理しきれなかったものとか…ピアノとか…作品撮りの残骸とか…)で埋め尽くされていてまったく機能していないんですね。ただの物置にしておくのはもったいない!ということで早急に整理したいです。

あとお気に入り以外の本とCDを売る!!

 

■フォトブックをつくる

数年前から地道に撮ってきた写真ですが、データだけで完結してしまうのも味気ないな~と思ったので今年はちゃんとフォトブックにまとめようと思います。先日第一弾を注文してきたので受取が楽しみです!自己満足ってたのしい。

……………………………………………………………………………

 

ひとまず思いつく分だけ。 一つ一つがかなりエネルギーのいる作業なんですが今年中に出来たらいいな。つか、やる。やれ!笑