shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

実写版忍たま観てきた!!

観てきたよーーーーーーーーーーー!!!! おもっクソネタばれするので注意。

 

追記からどうぞ☆

 

※もう順番とかストーリー性とか、しっちゃかめっちゃかです。

記憶に残ってる所を順次喚いてるので注意。

 

 

最初に辛口なことを言ってしまうと、なんか全体的にテンポが重い?

子役が多いせいか、「演技」感がやっぱりあるよねーってのと、 なんとなく仰々しい部分があるというか、、やっぱテンポが……;;

以上辛口コメントでした^p^

 

まずね、ちびっこたちかわいいいいいいいいい!!!!!!!!

一年生かわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

きりちゃん声かわいいwww 「きり子です!うふv」可愛すぎて吹いた^p^

あと団蔵がものっすごくイケメンです。将来が楽しみ\(^O^)/

ストーリーは、アニメでも放送されてた回そのまんまって感じでしたね。

18期の5話~とか、46話~とか。 斉藤家がドクササコに狙われて抜け忍だってことがわかって、ウスタケの長老が出てきて、打鳴寺まで競争じゃあ!!のやつ。

まじwwww斉藤家やべえwwww なにあの派手な家wwwwwタカ丸父の再現度高すぎワロタ^p^wwww あと突如始まる謎の歌。とても謎でした。そしてやたら長いのヤメロwww タカ丸さん普通にイケメンだったよ。

あとね、土井先生に 「3日に一度はトリートメント…」 とか言ってる割に自分髪パッサパサじゃねえ?wwwww って突っ込みたくなりました/(^p^)\あのツヤのなさwwwwwわろすwwww

戸部先生のあの目はどうなってるの?公式キャラ紹介ではアニメみたいに真っ白だったけど、本編ではうっすらグレーみたいな。瞳の部分もグレーだったから、白度の高い全面真っ白のコンタクト?だとしたらあんまり周り見えてなかったのかな、すごいな役者さん!!(勝手に深読みをした上での感動^p^)

てか戸部先生かっこよかったよ!! vs万寿烏土寿烏のシーンはもちろん、vsドクササコの忍者のシーンかっこよかった!!! にしてもドクササコの人ら、暗闇の中から黒い忍者装束でぞろぞろ出てくるもんだから、(おまけに顔も不気味だし)なんかゾワっとした…ww不気味すぎるwww

で、急に画面突き破って出てくる雑渡さんwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんであれだけのために大物俳優使ったしwwwwwwwwwwwwwwwwすげえなwwwwwwwwww とても良かった雑渡さんwwwwwwwwwwwwwwwww

完ッ全に本編と関係ない、ただの用語説明役でしたけどwwwww

あとなぜかうどん食ってました。「ちなみにこうやって食べます」じゃねえwwwww なんで雑炊じゃないんだ(そこじゃない

自分で画面破って出てきたくせに、ガムテープ渡してドクササコの奴らに修復させるあたり、お茶目でした。

 

あっそういえば学園長wwwwwwwwwwwwwwwww まじやばかったwwwwwwwwwwwwwwwwww ウ○コ踏んでたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大画面でアップにするのまじヤメテwwwwきもいwwwう○こwwwww 踏んでる質感がすげえ嫌だったリアルすぎてwww

でも手裏剣避けたところはかっこよかったです。そこだけは。爆笑

食堂のおばちゃんもあれだけしか出番ない割にすごい俳優使ったよね。 土井先生の頭バシーン!!いったよねwwwwwいてえwwwwww

そいや、食堂のシーンはひたすら後ろの高学年たちをガン見してましたwwww ぜんっぜんピントあってないから全然誰かわかんないんだけどwww色で判断して「ぎゃあああああ後ろ!!6年いるじゃん!!!そっちにピント合わせろやァアァァァァアアア!!!」ってずっと思ってた/(^p^)\

本編は主に一年生ばっかりだったから、上級生のねじ込み方は若干無理やりだったよねww 乱太郎が上級生の授業を見学にとかwww でもごっさかっこよかったです…すみませんあそこだけもっかい観たいです…//p//

2年生でもあんなに忍術使えるんだね!!すげえ

ごめん3年生あんま記憶ない^p^吹き矢?だっけ?

4年生綾部えええ!!!なんか爆弾ぶっ放してた!!!投げた後岩にバンッて倒れるとこめちゃかっこよかった!!綾部なのにかっこよかった!!!なんでトシちゃん掘らなかったのwwww 滝夜叉丸デターーーーwwww/(^p^)\wwww 輪子ちゃんキターーーーーwwwwwwww もうね、マルフォイに見えるwwwwwwww 滝役の子マルフォイに似てるべwwwwwwそして凄く適役だわ!!スタッフGJ

実写でも滝は美しいということがよくわかった でも三木もとっっってもイケメンだったの!!!!個人的には三木のがイケメンかなとおもたよ

ユリ子も出てきたねwwwwwww じつはこのユリ子、私実物見たんだ… 京都旅行行った時、東映太秦映画村にも行ったんだけど、その時忍たまのフェス?というか展示やってて、その時にユリ子置いてあったwwww 写真撮ってたと思ったんだけど撮ってなかったわ…くそう 石火矢にちゃんと「ユリ子」って書いてあるんだよwwww

5年生は…あれ記憶に残ってないナゼだ…!?ほんとうにすまない^p^

 

 

6年はね、超かっこよかった/// 仙蔵しか見てなかったけど…← プロ忍?みたいな人を6人で囲んでウリャー!!みたいな? 仙蔵が掛け声っていうか雄叫びっていうか、とにかく先陣切るんですくそかっこええ!!!! え、何そういうのは食満とか文次じゃないの/// かっこいいよ仙蔵…/// 一瞬アップになったような気がする…色白/// 

でも髪があんまり長くなくてサラストじゃなかったのが残念; (そういや役者さん、まさかの私の1コ上でした。年齢…21歳だとぅ^p^)

 

とまぁ、6年生の出番主にココだけwwwwwwwwwww少なwwwwwwww

 

シナ先生(若)もカッコ良かった!!馬に乗ってた!なんかこれ見て杏さんがより好きになった! おばあさんのほうはあれギャグだろwwww ひでえwwwww アニメじゃあんなんじゃないだろwwww

土井先生のうちにうじゃうじゃ集まるチビ共、めっちゃかわいかったです^///^ きりちゃんがどんどん元気なくなっていくのなwwwww 喜三太ごっさかわええwwwww あとどんどん増えていく4年やら風魔忍やらが面白かったです。ww 与四郎先輩イケメンすぐるぜぇ…//p// イケメンしかやってはいけない髪型だたお^p^

綾部もかんわいいいいいい^p^p^p^ 上目づかいの顔がめちゃんこかわいくてだな…もう…ハァン//ってなったよね^p^ 土井先生んちで落とし穴掘りまくってるからねこいつ。

んで、万寿烏土寿烏もまたビッグ俳優使ってらっしゃるよ!! 竹中さん/// うちのパパに似てる(そこはどうでもいいんですけど、

万寿烏が竹中さんで土寿烏が石垣君て、だいぶ年の差あるのね?とかも思いつつ 凄腕さんがすげえイケメンでおうふ^p^///ってなったりね でもこの人綾部が掘ったトシちゃんにあっけなく落ちるからねwwwww 山田先生と戦うところはかっこよかった!!

屋根の上からじょろじょろ出てくる上級生たちおもろいwww アニメだと数人しかキャラ出てこないけど、実写だと名前なしの上級生キャラもいっぱいいた!実際あれくらいいるけど、キャラ設定されてないからアニメには出てこないだけなのかな? で、競争となるわけですよ。随分話飛ばしましたけど。←

ドクササコの変な顔のヘボ忍者たちの再現率クソワロタwwwww 特殊メイクGJwwwww すっご~い仕掛け作った綾部は相変わらず可愛かったです。もう、好き!!← 兵太夫ももちろんかわいい!!

でもさ、ギンギンレシーブのとこガッサリ切られててものっそいショックだった………… 6年生と与四郎先輩が活躍するのに……喜三太ごっさ可愛いのに……!!

「なんで?文次郎選手が、わたくし立花仙蔵審判兼実況担当にいちゃもんをつけています」聞きたかった…

ドクササコのOBのじいちゃんの再現率もすごかったな。 そういえば伊作は出番あったね!ここのシーン!! 不運じゃなかったね!!他の6年の倍以上出番あったよ伊作…!!

ユキトモも可愛かった~~~!!

 

で!!!だよ!!!!

 

照星さァァァアアアん!!!!!

う、美しい……!!!! 美人すぐる……ハァァァン///// 三津谷くん………(//Д//)ハァハァ

マジ綺麗\(//∇//)\ どアップになるのに毛穴が全くない!!!目元セクシーー////

美しすぎる!!! 言う事も恰好よすぎるしね………

もうアレ惚れないほうがどうかしてるよね…… 今回彼と一緒に見に行ったんですけど、彼も照星さんに惚れたそうです^q^wwwwww 男でも惚れる美しさだよ。

火縄銃の解説?的なこと言ってたんですけどもう恰好よ過ぎおうふ^q^///

虎若も激かわゆい!!! やぱ主役だけあって乱太郎のシーンが圧倒的に多かったね。 白目と競争するシーンやたら長えwwww あ、で、白目がなんか、撒き散らす武器(なんだっけ……)を撒き散らすんですけど、すかさず雑渡さん画面破って登場wwww 「私はいつでも、忍たま達の味方だよ」とかなんとか言って箒出してくるwww最高すぎるwwwwww 一方では照星さんと虎若がわちゃわちゃやってるわけですよ///

最初は気にならなかったんだけど、 照星さん……声どうした?!?!

完全に宇宙人でしょアレ。?www なんか照星さんだけ声が割れてる?っていうか、二重に聞こえるというか…wwwwなんか宇宙人でした爆笑wwww

でも相変わらず美しいので問題ないです(//Д//)ハァハァ 手は白くないのね(//Д//)ハァハァ 男らしい(//Д//)ハァハァ

 

はい、若太夫がシッカリやってくれました!忍たまの勝ち~\(^O^)/★★★ 白目さん号泣wwwww 凄腕さんすかさず慰めるwwwww

凄腕「(耳元で)あとでたこ焼き奢ってやるから…」

白目「…(((o(*゚▽゚*)o)))」

ねえそれどこのカップル? 可愛かったですありがとうございました\(//∇//)\

 

 

これで大体本編は終わりなん で す が 。

エンドロールのオフ映像パネェぇぇぇえええ!!!!

がきんちょたちごっさかわええし!!!! 先生たちもなんかかわええし!!!! 竹中さんが白鳥の変な衣装着て踊ってたんだけどアレ何??www本編になかったよね?ww

でも何より…… 照星さァァァアアアん!!!!! 手!!を!!振った!!!! あの顔でこっちに手振った!!!!フォオオオオオオ!!!!!

最後の最後で全私が溶けた!!!!! あれはヤバイあれはヤバイよ\(^o^)/素敵過ぎるよ三津谷くぅん!!!!! 大好きだよむふふん\(//∇//)\

 

はい。そんな感じだったのです。 萌え萌えキュンしっぱなしでした…/// ちょっともう一回観たいなぁ……