読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimo/log

2次や1次の創作もの、無作為にレポや感想を書き散らしたりします。KAMIJOさんがすきです。

本:四畳半神話大系

 

四畳半神話大系

四畳半神話大系

 

 

[★★★★★]

主人公は、想像していた薔薇色のキャンパスライフとは程遠い生活を送る、冴えない大学三回生。こんなことならいっそ、ぴかぴかの一回生に戻ってやり直したい!

4パターンの“別の選択”をした主人公の、とことん阿呆で馬鹿だけど身にしみる、青春ストーリー。

 

とにっかくオモシロイですほんと。あの時ああしておけば、人生は別の方向に流れていたかもしれない…と思う事もあるかもしれない。でも、この本を読んだら、結局どんな選択をしても自分の人生はこういうもんなんだって思えてきます。

今の生活が、単調で面白みもない、どうしようもない生活に見えてしまう人もいるかと思います。でも、この本を読むと、人生に「同じ日」なんて無いんだって気づく。毎日毎日違う。そして毎日毎日がありがたいんだ、って思えます。

でも、そういうムズカシイ話は無しにして、とりあえず「阿呆な奴らだ!笑」と思って読むのが一番です!馬鹿なことばっかりやってるけど、なんだか楽しそうで羨ましくもなっちゃいますね私は。 何より、文章とか言葉が面白いんです。